2018年7月11日 (水)

生きている意味

この夏、私は何をして生きていたら良いの?


って感じ

予想通り、キンプリファースト魂、全滅でした


この落ち込みは久しぶりだわ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月 9日 (月)

つよぽん44歳おめでとう

つよぽんのお誕生日会ビストロ魚縁さんに行ってきたよ


5fb1dba134d44214b6fb1590aee90802


昼から呑んじゃった
赤いのは「武士の一分」 魚縁さんオリジナルカクテルです
(中身は梅酒ソーダ)メンバーカラーが嬉しいね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月 4日 (水)

推しは突然目の前に舞い降りる ⑥ 担当

ジャニーズ事務所のタレントを応援する人達は
「担当」という言葉をよく使うよね

私がSMAPを好きになった時は担当なんて言葉も
推しなんていう言葉もなかった

全部、応援する人達は「ファン」
いつ頃からファンの中にお茶の間やらヲタやら出てきたのか
よくわかんないなあ

(オリキなんて言葉もいつからあったやら、私がいつ頃から知ったのかも不明だわ)


さて、中居くんは今でも「ファンの子」って言ってくれるけど
実際にはファンの「子」ではなく
ファンのオバさん達だわね笑笑

拓哉さんは「俺らのことを応援してくれる人達」という言葉を使うね
ファンっていう言葉は使いたくないのねー
と、私は解釈してた

だけど、実際、もし街中で会って握手する機会があったとしたら
「ずっとファンです。」
って伝えると思うなあ


祐也の時は、ジャニーズファンは「担当」
AKBファンとかは推し

ファンの名称なんかが広がってきたのもその辺りかな

嵐はアラシック
関ジャニ∞はエイター
KAT-TUNはハイフン
NEWSはパーナ
KinKi Kidsは図書委員?←これは未だに私の中では謎
SMAPさんはスマヲタ?←なんかセンスない(ー ー;)

あくまでファンの間からの自然発生で
タレント本人が呼んでる印象はないんだけど

King & Princeには、タレント本人達から命名されるという…


いやあ、進化しているね‼️

今はネット時代になってきて
色んなヲタク文化が混じってきてるから
ヲタ言葉も一緒になりつつあるかな

私の中では
あくまで担当は祐也かしら。
テゴマス推しなので、テゴマスが休んでいる間は私もお休みしますけどね


紫耀くんに対しては


恥ずかしくてティアラです、とか言えないし
おこがましくて平野担ですとか言えないし

もはや「私の推し」という言葉が
今のところ当てはまってるような気がするわ


好きの種類が難しくてな、
リア恋でもなく、見守りに近いが
どっちかっつーと娘の彼氏だったらな枠??


そもそも、私には応援してるっていう感覚がないのでね
ピンとこないのだが

だって、私、自分の為に観たくて観てるから。

彼らの為にCD買うわけじゃないし
自分が観たくてBlu-ray買うし、CD買うし


SMAPとはさ
一緒に生きてきてるからさ


悲しい時も辛い時も
嬉しい事も楽しい時も
一緒に生きてるから

これから先も一緒に生きて行くから
あんま応援してる感じないんだよね


紫耀くんに対してもそう
会いに行きたいからファンクラブにも入るし
聴きたいからCD買う

うん
当分は「私の推し」でいってみよう

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月 3日 (火)

推しは突然目の前に舞い降りる ⑤ 天然

紫耀くんは天然、天然って言われてるよね

ま、お勉強系は苦手なんでしょう
苦手と言うより、興味がないことは頭に入らないタイプなんじゃないかな?


私はスマさんを25年くらい観てますけど
大抵の人はすっかり忘れてるみたいですけど

草彅剛、20歳くらいの時は今の紫耀くんとタメ張るくらいの
天然ちゃんだったのよ
ま、今でも天然だし、中身は5歳児だけど

中居木村に、散々注意され怒られ、慎吾にフォローされて
仕事の度にお勉強して、必要な事をインプットして
ゆっくりゆっくり大人になってきたの


今や、スマさんの中でも一番オファーが多いって中居くんが言うほど
あの稲垣吾郎を持って「草彅剛は天才」と言わしめるほど
スゲエ役者になってきたのよ


思うに、役者さんの大事なとこって
感情の再現なんじゃないかと思うのね

もちろんセリフ回しや立ち姿とか
色々、重要なファクターはあると思うけど
観てる人が物語に入りやすい要素は感情だと思うんだよね


木村や中居のように、重ねて重ねて役を作る人と違って
剛ポン天然だからさ
アレコレ頭で考えるより、スポーンとそこに行けるんじゃないかと思うの

だってあの人、自分の役の人がなんで怒ってるのかわからないで
犯人が誰かとか、誰に怒ってるのかとかわからないで怒ってるの

だけど、本編見ると心揺さぶられるの


本人も本編見て、「あ、この人犯人だったんだって思った」とか言ってるくらいだから


マジ天才

紫耀くんもどっちかって言うと
このタイプなんじゃないかと思う


だから、大丈夫大丈夫。


実際、よく見てると的確なコメントしてるし(誰にも拾ってもらえないことが多いけど)
結構空気読んでるし、私的にビジネス天然なとこも少しあるんじゃないかと
疑いだしたね🤨

笑笑

ますます、平野紫耀にハマって深〜い沼行きだわ

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月 2日 (月)

推しは突然目の前に舞い降りる ④

ここで私の立ち位置をハッキリさせておこうと思う


拓哉さんは…私のすべてです
すべての意味合いは難しいんだけど、恋しい人であり愛してる人であり
尊敬する人であり、時には背中を押してくれ、時には上から引き上げてくれ
その視線で叱咤してくれ、時には道標であり、その思想や考え方に引かれ
教祖様の様な神様のような存在でもあり
それでもやはり永遠の恋人です


祐也は…熱帯魚のよう
触れられない美しいもの。
祐也の2度伸びする声が好き。テゴマスのハモが好き。
まっすーと目を合わせて歌う祐也が好き。
祐也の歌のファンだから、祐也に良い歌をたくさん歌うチャンスが
あれば良いなと思う。
祐也の歌を愛してるから、どれだけのスキャンダルが出ても
関係ない。


紫耀くんは…
あの身体能力への憧れ。彼の踊りは舞踊。
肩甲骨から伸びる腕、骨盤を動かさずに外向きになる脚。
(内側にも回るんだけど、なかなかその振りがない)
背中から伸びる美しい首。羨望の的。
紫耀くんのダンスを全部観たい。

って感じかな


今考えると、拓哉には、彼の持つエネルギーに惹かれたのかな、と思う
紫耀くんは、何だろ?
ダンスはもちろんだけど
その才能というか、将来性というか、ひっさぶりに現れたスターと感じるというか
ずっと見守っていたいというか、

そんな感じです


ああ、言葉が足りないわ〜〜
私に語彙がもっとあったら…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月 1日 (日)

推しは突然目の前に舞い降りる ③

King & Prince 平野紫耀くんにどハマり中なんですけどね

何にハマってるって 踊り です
もはや紫耀くんの踊りはダンスではなく舞踊だと思っているのです

Efbd93ed512547debbc8999bbe7cccea


このシーンね
この1秒にも満たない一瞬に
「ん?今の何?」と目がパチパチしてしまい
某所の動画漁りが始まったのだ


あのねえ

紫耀くんは特別な身体の持ち主なのよ


前にも書いたけど紫耀くんは、肩関節、肩甲骨、骨盤の開いた踊りができるの
そんな身体を持った人を私は たぶん初めて見たと言っても良い

肩甲骨から腕が生えてる人を
立体的な蛇動←ダンス用語だとウェーブかな?ができる人を


これは、過去に新体操ママとして過ごした日に
憧れて憧れて努力しても、それでもウチの娘には
手に入らなかったものだ

骨盤を動かさずに外に向く脚
肩甲骨から動かせる腕
背中から伸びる首

この身体を持ってダンスをするコに、あの顔が付いてたら
そりゃーセンターに決まってるさ

ダンスの先生や振付師は、見たらすぐに、紫耀くんが他のコと違うことがわかるさ

そらゃもう、違うんだから


だから、私の紫耀くんへの気持ちは
羨望、憧れ

そんな感じなんだ

ちょっと言いにくいことを下に書くよ

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月30日 (土)

推しは突然目の前に舞い降りる ②

人生初の箱推しです

笑笑


まあ、SMAPさんは好きですけど
最初の10年は拓哉単独担だったし

祐也にハマった9年前も
基本は祐也オンリーで、NEWSではなく
今でもテゴマス推しだしね
テゴマスの歌が好きなのに
もう5年もテゴマスのコンサートやってくれないから
なんかNEWSがどうでもよくなっちゃったみたいなとこあるし


でも

King & Princeに関しては

どのコを見ても可愛いなー💕と思うのよ

まず、神宮寺と岩橋(敬称略)は慎吾チルドレンだから
なんとなく見てたし

そもそも岩橋は2011年のチャリティ野球大会でまったく知らないコが
中山優馬が来るまでの間に7回か8回まで
亀ちゃんと投げ合ったあの子だよね?ってところからの
この急激な伸び方は何なの⁉️って感じだし
我が家、あざと可愛いアイドル大好きだからね←筆頭中居さん


神宮寺の尊敬する先輩は木村拓哉さんだし
毎回ブレないし

かいかいは尊敬する先輩はNEWS増田くんとか言ってくれるし

れんれんは顔カッコイイし、
事実上、紫耀くんとのツートップでしょう
これは。

岸くんは、多分、大野くん枠で歌とダンスが抜群だし

私の推し(紫耀くんね)と並べたら
どのコも可愛いのよ


6人だし
なんかSMAPさんのデビュー当時思い出しちゃって
キンプリちゃん可愛くて可愛くて笑笑

本当に将来が楽しみな6人なのよ


マジで大事に育てて欲しいわあ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月29日 (金)

推しは突然目の前に舞い降りる ①

King & Prince 平野紫耀くんにどハマり中なんですけどね

まあ、紫耀くんのどこが良いのかは
おいおい書いていくとして。


私的にKing & Prince のデビューは
あ、事務所本気だなって感じでした

育て方も、パフォーマンスはもちろん
かなり長い目で見て本人達のデビューにかける
気持ちや覚悟みたいなもの、仲間意識
そういったものを育ててきた感じがすごいわかるし

KinKi Kids以来の完璧なプロモーションとプロデュース
CDデビューに合わせてまずはセンターの子の映画2本とドラマを合わせてきて
もう1人の映画主演も控えてる

メンバーも歌って踊れる子、お顔も良い子を揃えて来た感じ?

娘いわく「顔面天国」だそうだ笑笑

いや、マジすげー
よくぞ同じ世代にこれだけ良い子達が揃ったもんだ


ポテンシャルとしてはタッキー以来な感覚
華があって高いスター性を持ってるとお見受けするわ


いやー
大事に育てて欲しいわー

マネも1人ずつ付けて、夜遊びも女もきちんと大人になるまで管理して
変な人間とは近付けないで
ちゃんとスターを育てて欲しい


稀代のスターになれる資質があるんだ、この子には。
木村拓哉以来の時代に選ばれたスターになれるはずなんだ

事務所の偉い人達
よろしく頼んだー


| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月17日 (日)

告白

久々の登場です


スマロス。
テゴマスロス。
そして、NEWSの文春砲による狙い撃ち

そんな時、新たな波が私に来ました

ただ今、平野紫耀くんにハマり気味です

そりゃあ3年くらい前から知ってるっちゃ知ってた
お顔が抜群にタイプなこととか
他社にいたこととか
キンプリが久々の逸材であるとか

だけど、ジュニアにはあんまり目が行かない体質なのよね
私的にCDデビューしてるかどうかがボーダーラインなんだと思う

だから、他人事ながらちょっと心配はしてたんだけどね
デビュー出来て良かった良かったとか思ってたし

流れとしては
ドラマ「花のち晴れ」に激ハマりからの
過去映像からの
ダンスにハマった…の順です、はい

いつもはさ
ドラマでハマり、歌やダンスを観ると冷めるパターンなんだよね

華流アイドル アーロンしかり
Kポップアイドル ヒョンシクしかり
だって、歌と踊りに関しては木村拓哉を超えるパフォーマンスをする人なんていないから

ところが、平野紫耀くん ダンスが上手いんだよ

顔と一緒でダンスも好き嫌いが分かれるジャンルだと思うんだけど

一言で言うならば(←いや、無理だけど)
肩関節、肩甲骨、股関節が開いてるんです

わかりにくいだろうなー
わかってもらえないだろうなー

コレは、たぶんクラッシックバレエの感覚なのかもしれないんだけど
(↑私はやったことないですよ)
日本人の身体ってクラッシックバレエには向かない骨格なのね

だから、骨組みとか筋肉とかを矯正しないと美しく踊れないわけなんだけど

平野紫耀くんは、コレが出来てるダンスをする気がするんだ
子供の頃からダンスレッスンしてるらしいので
キチンとバーレッスン的なものをしてたのではないかしら?
これはセンスとか言う問題じゃないので。

紫耀くんはPさんに憧れてるらしくて過去映像でPさんのソロがいっぱい出てきて
ちょっとチクっとするんだけど(←何人かいる過去の男のうちの1人)
Pさんが踊ってる時は、つっまんねえ踊りだなとか思ってた振り付けが
紫耀くんが踊ると「はうあっ‼️heart
ってなるから
やっぱ好きなんだと思う


あくまで
スマロス、テゴマスロスの流れだからね〜〜

ブラバラの占いの中居正広再ブレイク50歳まで
生き延びなきゃいけないから、私‼︎
スマスマでの占いの木村拓哉のピークは74〜86歳まで
生きなきゃいけないから‼︎

最低あと5年は生き延びなきゃいけないから


ヲ友達に告白しなきゃな〜と
うっすら思ってるんだけど「アンタのことだからキンプリにハマってると思ったわ!」て
言ってくれるといいなあ←ちょっと罪悪感がある

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年2月19日 (月)

2018年か

「9A972D65-A7FF-4DA3-9E9F-1B196DA65B44.jpeg」をダウンロード

行ってきたよ、慎吾のインスタ映えの場所


B76290b8095d4710a3642b36884a5d0b


| コメント (0) | トラックバック (0)

«行って来た